JAグリーン近江について

支店・直売所、事業概要などをご案内します

介護事業

居宅介護支援

運営の方針

地域住民が要介護状態になった場合において、その要介護状態者の有する能力に応じ自立した日常生活を営むことができることを目的として、居宅サービス計画を作成する指定居宅介護支援を提供いたします。

  1. 利用者の心身状況、その置かれている環境等に基づき、適切な福祉サービスが総合的かつ効率的に提供できるよう配慮を行います。
  2. 利用者の意思及び人格を尊重し、常に利用者の立場に立って利用者に提供されるようケアプランを作成します。
  3. 地域密着と連携を図り住民の方が安心して暮らせるとして、介護に伴う相談機能を提供いたします。
ご利用までの手順
  1. 介護支援専門員(ケアマネージャー)が自宅を訪問し、ご本人及びご家族に現在の健康状態や支援の希望内容等の聞き取りを行います。
  2. ケアプラン(支援計画)の原案を作成します。
  3. 原案を基に、ご本人・ご家族・サービスを提供する事業所関係者で、より良い支援の実現に向けた話し合いをします。
  4. ご本人・ご家族に対しケアプランの説明を行い、文書による同意を得たプランを交付いたします。
  5. サービス開始
  6. サービス開始後は支援がご本人・ご家族に適している内容かを確認、状態変化が見られた際は見直しを行います。
居宅介護支援サービス営業日・時間帯のお知らせ

営業日:月曜日~金曜日
休みは、土日曜祭日と年末年始(12月31日~1月3日)は除きます。
営業時間:午前8時30分~午後5時

お問い合わせ先

JAグリーン近江 居宅介護支援事業所
電話 0748-33-7515
県指定居宅サービス事業所2570400024号

上へジャンプ